板垣洋品店

アメカジと古着とブレザー NO.76 板垣洋品店のデニムコレクションです!!

アメカジと言えばデニムパンツ、ジャケットスタイルにも欠かせないアイテムですね。

 

◆皆様、こんにちは。今回ですが、現在取扱いのあるデニムについて再度ご紹介できればと思いましてブログ書かせて頂きます。

何どかお伝えしましたが昨今の古着の高騰により特にデニム系のアイテムが手に入りにくくなってますね・・・

特に・・リーバイス。アメリカ製が特に高騰。1990年製や2000年初頭のアメリカ製に関してもVintageして希少価値が上がってます。

 

そんな世の中ですが板垣洋品店は状態の良いアメリカ製を中心に提供できればと思っております。

NEXTアイテムとしてメキシコ製も良いのではないでしょうか!?

最近人気のリーバイス550や560といったバギー系も仕入れ強化中です。

 

 

 

 

 

👆Levis中心ですが最近Leeも仕入れました。

 

赤耳以前のアイテムに関しては501の66前期モデルが1本あります。1970年以前の物に関しては皆様ご存じかとは思いますがプライスが高すぎてリアルではないですね。今ねらい目は1990年から2000年初頭のラストアメリカ製のモデル。

¥10000前後です。 →→505や517が比較的買いやすいかと思います。

 

※今回ご紹介するのはリーバイスは501、505、550。リーはライダース200です。アメリカ製とメキシコ製です。

 

 

 

◆板垣洋品店流のブレザースタイルに欠かせないデニムパンツ。ジャケットのコーディネートで特にリーバイスはトラッド&プレップには必要不可欠ですね。最後にブレザースタイルにもかるくふれていきたいと思います。

それではよろしくお願いします。

 

 

 

 

👆ブレザーにデニム。メンズ、レディース問わず最高のコーディネートの1つではないでしょうか!??

 

 

 

 

 

リーバイス&リーの名品デニムパンツです。アメカジ好きなら大好きな定番中の定番ですよね!!!!

 

◆今も昔もリーバイスはファッションの中心であり唯一無二のデニムブランドである事は周知の事実ではありますが・・・

私自身もリーバイスに魅せられたアメカジ好きの一人ではあります。以前はVintageのXXやビックEしか履かなかったのですが最近は現行品も履きます。

ですが・・・やはりアメリカ製しかダメな世代代表です。

1990年代製も今ではVintage品です。私としてはアメリカ製に拘って仕入れしたいところですがなかなか良い物に出会えず・・・某大手の古着屋などが

まとめてVintage品を買って牛耳っていますので国内での仕入れは困難を極めますが良い物を提供できるように頑張らせて頂きます。

 

 

さてさて・・・現在板垣洋品店で保有しているデニムを再度紹介させて頂きます。アメリカ製と一部メキシコ製です。

以前のブログでLeeのコスタリカ製など面白い物もありますのでそちらも確認頂ければと思います。

 

https://itagakiclothing-store.com/itagakiclothing-store/wp-admin/post.php?post=3585&action=edit

NO73のブログにてLeeのDENIMについて記載しております。

 

 

①リーバイス501 66前期モデル

 

 

 

👆グッドコンデション。色落ち抜群、目立った破れなどないかと思います。詳細は下記リンクにて確認できます。

 

→https://usmade.base.shop/items/82448545

サイズ34インチ表記 ¥83000税込みです。

 

 

 

 

②リーバイス550 メキシコ製 バギーパンツ

 

 

 

 

👆目立ったダメージなしの良品です。全体的に状態良しです。下記リンクより確認できます。

 

https://usmade.base.shop/items/83975792

サイズ32インチ ¥9000税込み

 

 

 

③Lee200 アメリカ製 ライダース

 

 

 

 

👆アメリカ製です。レングス短めの80S。下記リンクより確認できます。

https://usmade.base.shop/items/58331771

サイズ32インチ ¥11000税込み

 

 

 

 

⓸リーバイス501 アメリカ製 カットオフ

 

 

 

 

 

👆アメリカ製の501。裾がカットオフされてます。薄めのブルーカラーです。下記リンクより確認ください。

→https://usmade.base.shop/items/71771936

サイズ32インチ ¥6600税込み

 

 

 

 

 

⑤リーバイス505

 

 

 

 

👆定番505。メキシコ製の00Sモデル。ビックサイズです。下記リンクより確認できます。

→https://usmade.base.shop/items/78414793

サイズ36インチ ¥8800税込み

 

 

 

 

⑥リーバイス501 アメリカ製

 

 

 

👆00sモデルのアメリカ製。色落ちが良い状態。下記リンクより確認できます。

→https://usmade.base.shop/items/81668057

サイズ32インチ ¥14000税込

 

 

 

 

ジャケット×デニムパンツ、板垣洋品店流ブレザースタイルです!!!

 

◆私が好きなスタイルの1つ。ジャケットにデニムは最高のコーディネート。メンズ、レディース問わず定番スタイルです。

私流のアメリカンジャケットコーデです。よろしくお願いします。

 

 

①ブレザーコーデ

 

 

 

👆モノトーンスタイル。キャップもデニム素材です。バンズにデニム・・・アメリカンです。ジャケットでアイビー感を入れて落ち着いた雰囲気に。

薄いカラーのデニムも良いですね。

 

 

 

 

②ブレザーコーデ

 

 

 

 

👆サマーブレザースタイル。ビーサンにデニム・・やはりアメリカン。バケットハットがさわやかなイメージ。

画像はインナーにブルゾンですがカットソーやスェットでも可!!

 

 

 

 

 

まとめとして・・・

 

◆皆様、いかかでしたでしょうか!?

私が大好きなデニムパンツを中心にお送りいたしました・・・

何度も申し上げてはおりますがアメリカ製のデニムは特にリーバイスは希少です。リーも少ないです。さみしいかぎり・・・

 

今後もアメリカ製のDデニムを紹介できように頑張ります。不随でブレザースタイルも!!!

ブレザーやスーツ、ジャケットのorderも受けております。そちらもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

それでは次回でお会いしましょう。

 

よろしくお願いします。

 

板垣洋品店 店主

 

 

 

 

 

 

 

古着・ヴィンテージのメンズファッション通販なら【板垣洋品店】

板垣洋品店

【板垣洋品店】では、Used&Vintage中心に「ミリタリー・スポーツ・ワーク」に特化した品揃えをご用意させていただいております。アウター・トップス・ボトムスをはじめ、靴や帽子などの小物まで幅広くセレクト。古着ならではの味のあるアイテムでおしゃれ度アップ間違いなし!ぜひあなたのお気に入りの一点を見つけてみてください。

屋号 板垣 宏明
住所 〒154-0017 
東京都世田谷区世田谷1-39-3
定休日 不定休
代表者名 板垣 宏明
E-mail info@itagakiclothing-store.com

コメントは受け付けていません。

特集