板垣洋品店

アメカジと古着とブレザーNO85.ミリタリーはユーロも良いです!!

定番中心にVintage品が入荷中!!ユーロミリタリーも良いね。

 

◆皆様、こんにちは。

ブロ更新できてなくて申し訳ございません。今後はチョコチョコ更新します。(前にも同じ事言ってましたが・・・)よろしくお願いします。

 

さてさて。今回は最近の入荷アイテムについてです。あまりご紹介できておりませんでしたのでここで仕切り直し。

最近は千葉に仕入れに行くことが多く・・・前回のブログでは柏の初仕入れネタ情報を書かせていかせて頂きましたが・・・リーバイス中心でした。

 

私の拘りと申しましょうか・・リーバイスは仕入れてしまいます。特に・・アメリカ製となると手に取ってしまう、アメカジ親父なら当たり前ですね。

今回の新ネタに関してもリーバイスやチャンピオンといった定番品です。

昨今の古着の高騰もなれてきて価格見ても驚かなくなってきました。とっ言うことは仕入れ値も比較的高めですのでどー安く仕入れるか・・ビジネスの基本ではありますね。

 

古着事情もいろいろと変わってきてはおりますのでレギュラー品も仕入れながら頑張っていこうと思っております。よろしくお願いします。

 

 

 

👆フランス軍のリンガーT。定番中の定番ですね。

 

 

 

 

 

ユーロミリタリー物・・最高です!!

 

◆では今回ですが。ユーロ物も数点仕入れました。

昔から個人的にはフランス軍物が魅かれます。今回いーの見つけてしまったので購入。もちろん定番も買ってます。

アメリカミリタリーに比べて比較的DEADSTOCKが多いフランスミリタリー。未使用だと速攻購入です。ジャージちリンガーTです。

TシャツはUSEDですが状態が良かったので。ジャージは比較的最近の放出品。何ともダサかっこいい!!ユーロ物らしいデザイン感が良いです。

 

◆早速ご紹介します。

①フレンチアーミートレーニングジャージ

 

 

 

 

 

□2トーンカラーが2016年製サイズL相当、ソリットカラーが2008年製サイズM相当。DEADSTOCKです。フレンチジャージのサイズ感はチェストに対してウェストは細目です。

ポリエステル100%素材でツルっとしてて着やすい。板垣洋品店流なコーディネートだとブレザーインで着ちゃいます。

ボトムにスウェットパンツでストリート感出してもいーですね。パイピング仕様でユーロデザイン満載です。

 

 

②フレンチアーミーリンガーT

 

 

 

 

□フレンチアーミーのTシャツと言えばこれですね。ブルーとホワイトの2トーンカラー、リンガーデザイン。最高です。1980年代物のVintage品です。

ブレザーのインにコーディネートしても最高にかっこいいです。サイス表記104はLサイズ相当。時代的に80s物はタイトなデザインが多いのでLくらいが

丁度良いのではないでしょうか!?特に目立ったダメージ、汚れないです。

 

ここからはアメリカ物。久々にGジャンです。

 

 

③リーバイス70507-0214

1988年製 アメリカ製 サイズM

 

 

 

 

□最近アメリカ製はなかなか見つからなくて・・・仕入れ値も含めてよかったので。特にダメージはないです。

全体的な雰囲気、エイジング感完成されております。薄めのインディゴも良い感じ。70507はサイドにポケットが付いたトラッカータイプ。

全モデルの70506のワイドサイズ版です。1980年代製のアメリカ製とくれば何の問題もないです。

 

 

 

まとめとして・・・

 

◆皆様、今回は最近の仕入れネタをご紹介させて頂きました。

今回ので全てではないので次回はスウェット編をおおくりいたします。まだまだカット系はアメリカ製があります。

チャンピオンのリバースウィーブだけ異常な価格になってしまいますが・・・今ではVintage品なのでいたしかたないですね。

 

今後、もっとユーロ物を増やしていこうと思います。主にミリタリーが私自身好きなのでブルティシュやフレンチ中心に仕入れ頑張ります。

 

 

 

👆これぞリーバイス。デニムはやっぱりリーバイスですね。

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

次回はスウェット編です。よろしくお願いします。

それでは次回でお会いしましょう!!!

 

板垣洋品店 店主

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古着・ヴィンテージのメンズファッション通販なら【板垣洋品店】

板垣洋品店

【板垣洋品店】では、Used&Vintage中心に「ミリタリー・スポーツ・ワーク」に特化した品揃えをご用意させていただいております。アウター・トップス・ボトムスをはじめ、靴や帽子などの小物まで幅広くセレクト。古着ならではの味のあるアイテムでおしゃれ度アップ間違いなし!ぜひあなたのお気に入りの一点を見つけてみてください。

屋号 板垣 宏明
住所 〒154-0017 
東京都世田谷区世田谷1-39-3
定休日 不定休
代表者名 板垣 宏明
E-mail info@itagakiclothing-store.com

コメントは受け付けていません。

特集