板垣洋品店

アメカジと古着とブレザーNO.82 ミリタリーネタ入荷です!!

アメカジなミリタリーTシャツ入荷です。アメリカ製ですよ!!

 

◆皆様、こんにちは。久しぶりのブログです。少量ですが仕入れをしました。未使用品のレアネタです。

昨今の夏は暑い・・Tシャツは必須ですね。どーせなら他と被らない拘りのTシャツが良くはありませんか!???私自身、以前から大好きなミリタリーテイストのTシャツ。男臭く、アメリカンな逸品、アメカジ好き以外でもグッときますよね。

 

板垣洋品店流はミリTシャツにブレザースタイル、完璧です。

私の拘りで状態に良い物に拘りました。未使用品です。ですが・・・リアルではありません。民生品のリアルに近いネタ。最高にカッコイイですよ。

もちろんアメリカ製です。

 

それでは今回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

👆ミリタリーアイテムとブレザー、最高のコーディネートではないでしょうか!?

 

 

 

 

USマリンコープロゴの間違いないTシャツと言えばこれね!!

 

◆さて・・今回ですが・・洋服に興味がある人は皆大好きであろう(主観です。)ミリタリーTシャツ。もはや説明不要なんですけど・・・

今回未使用アメリカ製がありましたので仕入れを行いました。

 

→私がファッションに興味を持った理由の1つとしてミリタリーに魅せられた過去があります。アメリカのミリタリーデザインは一見シンプルですがなぜかものすごくカッコイイです。数十年前に完成されています。今でもファッションのデザインに使用されるのも分かります。

個人的に最も好きなロゴ体、USネイビー物を今回はチョイス。見て頂ければ分かると思いますが完璧なロゴ。

オリーブグリーンカラーのコットン100%。とてもアメリカンな逸品です。

 

 

 

①フロント

 

 

→サイズはLとXL。70~80年代ころの製造品。見た目はほぼリアルです。民間の製造品ですがアメリカ製の未使用品。ヴィンテージと言っても良いのではないかと思います。着丈長め、タックイン可能なスペック。ブレザーにインに最高に合います。

70年代のTシャツにみられる着丈が長めな仕様。裾や袖口はVintage品に見られるシングルステッチ仕様。洗いによって縦に縮みが出るかと思います。

 

現行品やブランドオリジナルでミリタリーデザインが多く存在しますがアメリカ製で天然コットンの雰囲気抜群はVintage品にしか出せない雰囲気と存在感です。やはりアメリカ製ですよね。

 

 

 

 

 

②バック

 

 

 

 

 

③フロントロゴ

 

 

👆USマリンコープロゴ。完璧なデザイン。オリーブグリーンがミリタリー感満載のアメリカンTシャツですよ。

 

 

 

⓸タグ

 

 

 

→サイズスペック

サイズ表記 着丈 身幅 肩幅 袖丈
L 74cm 46cm 38cm 18cm
XL 78cm 52cm 44cm 18cm

 

サイズ表記に対して70年代物はタイトシルエットで着丈長めが主流。100%コットン素材でアメリカ製は良いですね・・・

 

いずれブレザーコーデ動画をアップいたします。よろしくお願いします。

 

 

 

 

まとめとして・・・

 

◆皆様、いかかでしたでしょうか!??

今回のようなアメリカ製のネタはあったら仕入れたいと思っております。いつでもそうですがミリタリーアイテムは良いです。

最近リアルなold物は高額かつ状態の良い物がありませーん。仕入れに行っても高い、もちろん町の古着屋除いても高い・・・ですがいいのがあったら速購入です。

皆様に面白いアイテムをご紹介できればと思っております。

 

余談ですが・・・最近暑すぎですよね。毎日ショートパンツが必須。来年50歳ですがノースリーブ着ちゃいます。

おっさんなりにコーディネートを考えてスポーツミックスです。ノースリももちろんアメリカンでないといけませんね!

 

 

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

次回も新入荷品の紹介をさせて頂こうと思っております。それでは次回でお会いしましょう!!!!!!

 

よろしくお願いします。

 

 

板垣洋品店 店主

 

古着・ヴィンテージのメンズファッション通販なら【板垣洋品店】

板垣洋品店

【板垣洋品店】では、Used&Vintage中心に「ミリタリー・スポーツ・ワーク」に特化した品揃えをご用意させていただいております。アウター・トップス・ボトムスをはじめ、靴や帽子などの小物まで幅広くセレクト。古着ならではの味のあるアイテムでおしゃれ度アップ間違いなし!ぜひあなたのお気に入りの一点を見つけてみてください。

屋号 板垣 宏明
住所 〒154-0017 
東京都世田谷区世田谷1-39-3
定休日 不定休
代表者名 板垣 宏明
E-mail info@itagakiclothing-store.com

コメントは受け付けていません。

特集