板垣洋品店

アメカジと古着とブレザーNO.77 ブレザーにはミリタリーアイテムが合いますね!!!

夏に使えるミリタリーアイテム!!ブレザーミックスでアメリカントラッド感アップです。

 

◆皆様、こんにちは。いかかお過ごしでしょうか?!

最近も―夏かと思うくらい暑いですね。私は毎日ショートパンツが欠かせません・・・真夏大丈夫かな?と思ってしまいます。ですが・・・

寒いよりは暑いのが最近良いです。歳をとって最近よく思います。暖かい陽気がいいですね!!

 

なんてオヤジなトークはさておき・・今回はミリタリーにフューチャーしようかと思います。今現在板垣洋品店で取扱いのあるアイテムを今一度

ご紹介&再確認していこうかなと思いましたて・・・最近on-lineショップでもショートパンツが好調です。

夏はやはりのTシャツとショーツですね。他と被らないアイテムチョイスなら私はミリタリーアイテムが良いかと思います。、また、機能、デザイン含めて

コスパが良いアイテムが多いミリタリー。今年はミリタリーでいきませんか!?

 

それではいってみましょう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

アメカジ好きは当たり前、ミリタリーアイテムはファッションに欠かせません!!!

 

◆さてさて、ミリタリーと言ってもかなり広い範囲があります。私のような本物を求める方々にはリアルミリタリーが必須です。

モード界でも名だたるメゾンブランド、ドメスティックブランド、ファストファッションにおいて各シーズンに必ずといっていいほどミリタリーテイストが

ありますね。それくらいファッションにおいて今の現代に欠かせないテイストです。全身リアルミリタリーにしてしまうとコスプレやサバゲ―感が出ますがうまく1アイテムをコーデに入れて合わせるのが良いのではないでしょうか!?

 

そこで板垣洋品店では使いやすいアイテムを中心にご紹介します。後ほどブレザーミックスも!!

 

 

 

◆簡単にミリタリーの良さついて・・・

ここではリアルミリタリーについて考えてみました。ミリタリーアイテムは頑丈な作りでありアウトドアブランドと変わらぬ防水や撥水効果があります。

速乾な素材や無駄がないデザインが大きな魅力ではないかと思います。そして唯一無地のデザイン性の良さ。何かかっこいいのです。

リアルミリタリーはその時代の最先端の技術を駆使した洋服であり戦闘服であると考えます。

何かワクワクしませんか!?

 

私が考えるミリタリーとはこんなところです。ミリタリーはやはりアメリカ物が最高にカッコいいと思いますがユーロも名品だらけ・・・

ミリタリーはやっぱり面白い。古い物、Vintage品、最先端の物、どれもいいですし常に進化する洋服として目がはなせませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

板垣洋品店流のミリタリーチョイス!!アメリカン中心です。

 

◆それでは簡単ですがアイテム紹介です。詳細はリンクより確認頂ければと思います。

よろしくお願いします。

 

👆このロゴで買っちゃいますね・・・

 

 

◆トレーニングウェア編

 

①ウィンドブレーカー US.ARMY

 

 

👆ミリタリーのブルゾンと言えば最近はこれではないでしょうか!?防水&撥水です。よく見るとカモフラージュなレアなモデル。ストリートで

スェットパンツやデニムで合わせるとかっこいいかと!ARMYロゴが最高です。

 

https://jp.mercari.com/shops/product/54fnv4rR4gH2wB8saY55SF?source=shop_page_for_seller&_gl=1*d50m3i*_gcl_au*NTMxOTEyMDQ4LjE3MTU5MDI4MTk.*_ga*MTE1MTkzMjkwNC4xNjQ4OTA1ODkz*_ga_4NLR7T2LEN*MTcxNjIwMDQwOS4yOC4wLjE3MTYyMDA0MDkuNjAuMC4w

👆メルカリSHOPにて販売中です。

 

 

 

②ウィンドブレーカー USMC

 

 

 

 

👆最近のモデルかと思います。ニューバランス製です。もちろんアメリカ製。一流のメーカが軍に納入するの物が最高にカッコいいです。

もちろん機能、デザインもアメリカらしい逸品。たまりません。

 

https://jp.mercari.com/shops/product/z2BocBReiyVtsZeg2ZWcd4?source=shop_page_for_seller&_gl=1*6wg182*_gcl_au*NTMxOTEyMDQ4LjE3MTU5MDI4MTk.*_ga*MTE1MTkzMjkwNC4xNjQ4OTA1ODkz*_ga_4NLR7T2LEN*MTcxNjIwMDQwOS4yOC4xLjE3MTYyMDA1NDMuNTAuMC4w

👆メルカリSHOPにて販売中です。

 

 

 

◆カットソー編

これは名品ぞろいですね。

 

①ロンT

 

 

https://usmade.base.shop/items/67529739

👆BASEにて販売中です。

 

https://usmade.base.shop/items/67530670

👆BASEにて販売中です。

 

👆コットン×ポリの名品。モックネックと言えばこれです。ショートスリーブはクルーネックです。アメリカンロンTの原型ですね。

袖が長いですがリブ仕様なんでためて着るのが良いです。ロゴによって支給先が違います。上が陸軍、下が兵学校です。

 

 

②ロンT

 

 

 

 

👆比較的最近のモデル。2010年くらいからブラックカラーに変更してます。グレイやイエローも良いですがブラックも新鮮です。

イエローカラーロゴ、アメリカンです。近日中にon-lineアップします。これがトレーニングウェアとは恐れ入ります。

 

 

③ボーダー

 

 

 

https://jp.mercari.com/item/m82590231050

👆メルカリにて販売中です。

 

👆ロシアンミリタリーと言えばこれといっても過言ではないのでは!?裏毛仕様のクルーネック。着丈長めです。

 

 

 

 

◆ミリタリ―パンツ編

 

⓸カーゴパンツ

 

 

 

 

https://jp.mercari.com/shops/product/Hv3E2Wyfxonc2sE28aseA8?source=shop_page_for_seller&_gl=1*1vyr2r7*_gcl_au*NTMxOTEyMDQ4LjE3MTU5MDI4MTk.*_ga*MTE1MTkzMjkwNC4xNjQ4OTA1ODkz*_ga_4NLR7T2LEN*MTcxNjIwMDQwOS4yOC4xLjE3MTYyMDE2NjUuNDYuMC4w

👆メルカリSHOPにて販売中です。

 

 

 

 

 

https://jp.mercari.com/shops/product/Bmqb6zmiJvRp4F8sun5UaQ?source=shop_page_for_seller&_gl=1*147ktb*_gcl_au*NTMxOTEyMDQ4LjE3MTU5MDI4MTk.*_ga*MTE1MTkzMjkwNC4xNjQ4OTA1ODkz*_ga_4NLR7T2LEN*MTcxNjIwMDQwOS4yOC4xLjE3MTYyMDI0NjUuNTAuMC4w

👆メルカリSHOPにて販売中です。

 

 

※カーゴパンツはミリタリーの代表格。今も昔も欠かせないアイテムです。今回のアイテムはVintage品です。上はベトナム戦争時の名品ファティーグ。

カーゴパンツと言えばなモデルです。68年製。

下は今では希少なDEADSTOCKなウッドランドカモ。コットン×ナイロンの2003年製。おそらくラストウッドランドかと思います。ブレザーやジャケットスタイルにマッチしますね。特にカモは個人的に大好きであります。永遠のアイテムです。

 

 

 

 

 

ミリタリーとブレザーコーデ、板垣洋品店流です!!

 

◆最後にはなりますが・・・

ブレザーにミリタリーアイテムをmixすると一味違うコーディネートが完成します。ジャケット+カーゴ、ブレザー+ベストなどなど

板垣洋品店流のコーディネートはドレスダウン&カジュアルミックス。

さー皆様、ファッションを楽しみましょう!!!

 

①ブレザー×カーゴ

 

 

 

👆Wブレザーにカーゴ。タイドアップしても良いかも!??

 

 

 

 

②ブレザー×ミリタリーベスト

 

 

 

👆私自身のスナップです。カモのベストをいれるだけで一味違うストリートスタイルの完成ですよ!!!

 

 

 

 

皆様。いかがでしたでしょうか!?

今回はみんな大好きミリタリー。それを板垣洋品店中にアレンジしてみました。ブレザーとミリタリーは永遠です。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

それでは次回でお会いしましょう!!!!

よろしくお願いします・

 

 

板垣洋品店 店主

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古着・ヴィンテージのメンズファッション通販なら【板垣洋品店】

板垣洋品店

【板垣洋品店】では、Used&Vintage中心に「ミリタリー・スポーツ・ワーク」に特化した品揃えをご用意させていただいております。アウター・トップス・ボトムスをはじめ、靴や帽子などの小物まで幅広くセレクト。古着ならではの味のあるアイテムでおしゃれ度アップ間違いなし!ぜひあなたのお気に入りの一点を見つけてみてください。

屋号 板垣 宏明
住所 〒154-0017 
東京都世田谷区世田谷1-39-3
定休日 不定休
代表者名 板垣 宏明
E-mail info@itagakiclothing-store.com

コメントは受け付けていません。

特集