板垣洋品店

アメカジと古着とブレザー NO.75 夏に使えるアイテム特集!!

夏はすぐそこ!アメカジなTシャツが主役の季節到来です!!

 

◆皆様、こんにちは。

さて今回ですが・・・現在取扱いのあるTシャツを中心とした紹介です。アメカジライクなアイテムばかりですよ。

今年は夏が来るのが早そうですね。すでに半袖Tシャツがマストな気温です。ショートパンツとコーディネートしたいとっておきアイテムばかり・・

ブレザーコーディネートも含めて板垣洋品店流の提案をさせて頂こうかと思っております。

 

ミリタリーテイスト、ストリート、アメリカンなアイテムです。特に私が得意とするアイテム達です。全てアメリカ製といきたいところですが流石に

全てではないですが・・・リアルミリタリー含め満足いく内容かと思います。

カットソー、ベスト、シューズです。今回小物はなしです。3点コーディネートできる内容です。

 

それでは今回もよろしくお願いします。いきますよーーーー!!!

 

 

 

👆板垣洋品店厳選のサマーコレクション。アメリカンなアイテムは夏が良く似合います。

ブレザー羽織ればNEWトラッド&プレップスタイル。私が最も得意とするところ。

現代版ストリートスタイルを皆様でコーディネートしていきましょう!!!!

 

※Tシャツ、ミリタリーベスト、ベースボールシャツ、シューズ、ショートパンツの5カテゴリーですよ。

 

 

 

 

 

板垣洋品店のサマーコレクションです。アメカジ全開ですね!!!!

 

◆それでは、各アイテムを簡単に簡潔にいこうと思います。全てアメカジ好きなら知ってて当然の逸品ばかり。世代や流行など関係ない時代を越えたアイテム群です。20年以上前から着用している物です。ザアメリカンアイテムとはこの事ではないでしょうか!?

ではでは・・・いってみましょう。

 

 

①ミリタリーTシャツ

 

◆トレーニング物中心です。コットン×ポリエステル素材が主流な速乾や着やすさを重視したシンプルなアイテム。そしてリアルはアメリカ製というところ。

これはアメカジ好き以外もグッとくるところではないでしょうか!?そして・・夜でも安心なリフレクター付き。ロゴ体、デザイン共にかっこいいですね。これだからミリタリーデザインは最高です。

 

 

 

 

👆ファッションに多大なる影響を及ぼしたデザインロゴとしてあまりにも有名なデザインでありこれを越えるのはもう出ないのではないでしょうか!?

ミリタリーのトレーニングウェアと言えばこれが最も有名ではないかと思います。2001年アメリカ製です。グレイカラーが最高です。

 

https://usmade.base.shop/items/74869847←BASEにて販売中です。

 

 

 

 

 

 

👆こちらもミリタリーの傑作。US.NAVYのトレーニングウェアと言えばこれですね。イエローカラーが最高です。これをショートパンツにタックイン

するのが素敵です。ポリエステル素材ですので速乾仕様です。バックとフロントのロゴはリフレクター仕様。夜間も安全です。

 

https://usmade.base.shop/items/52966715←BASEにて販売中です。

 

 

 

 

👆3品目は空軍です。エアーフォースマークが最高にカッコ良いです。空軍のウィングマークが良いです。個人的には初期モデルが良いのですがこれも

好きなデザインです。もちろんリフレクター仕様で夜間も安全ですよ!!

 

https://usmade.base.shop/items/52966820←BASEにて販売中です。

 

 

 

②STUSSY

 

◆もはや説明不要なストリートのスーパーブランド。こちらのモデルはなんとオアフ島のホノルル店購入のレアな限定品。未使用状態ですが数年間

経過している事をご理解下さい。メキシコボディです。今では希少なSTUSSYのTシャツですね。

 

 

 

👆シンプルイズベストなロゴ体。ヤシの木にハワイロゴ・・・なんてかっこいいのでしょうか!?

 

https://usmade.base.shop/items/65298689←BASEにて販売中です。

 

 

 

③ベースボールシャツ

 

 

◆アメリカといえばスポーツ、そしてベースボールが人気。そーなればベースボールシャツという事で・・・大谷選手が昨年まで在籍していて日本でも

馴染み深いアナハイムのエンジェルス。白に赤のロゴ、アメリカンです。未使用品のアメリカ製。今ではレアなマジェスティック製、最高ですよ!!

 

 

 

 

👆MLB公式であり今では希少なアメリカ製という逸品。今後on-lineにアップ予定です。日本で着ても悪くないですね。

 

 

 

⓸ミリタリーベスト

 

◆1950年代物のVintage品です。空軍のラジオベストです。夏はTシャツ一枚だと物足りないので私はベストを羽織ります。もちろんベストもアメリカンが良いですよね!?この2点はマニアックネタではございますがリアルミリタリーは良いですね。オーラーが違いますよ。好きな方にはたまらない逸品です。

 

 

 

 

👆エアーフォースマークは後付けです。本来はフライトジャケットの上に着用したりしますが・・・カットソーやスェットの上にレイヤードが良いです。

 

 

 

 

👆なぜか・・・黒タグだとさらにかっこいいような気がするのは私だけでしょうか!?ミリタリー最高!!!!

 

 

 

⑤シューズ

 

◆シューズは定番の2ブランド。NB1700とNikeブレーザー、ショートパンツでも相性抜群です。名品中の名品です。

 

 

 

👆https://usmade.base.shop/items/72653568←BASEにて販売中です。

 

アメリカ製のNB1700です。希少です。

 

 

 

 

 

 

👆近日中にon-lineアップしまーす。

 

 

ブレザーミックスコーディネートでワンランク上のスタイルを!!!

 

◆それでは・・・得意のブレザーミックスコーディネートでNEWトラッド&プレップスタイルの完成ですね。

 

①ブレザー×ミリタリーT

 

 

👆シンプルではありますがリーバイスとバンズでストリート感満載です。モノトーン風に仕上げてシンプルコーディネートです。

ブレザーミックスでトラッド&プレップ感もありますよね。

 

 

 

②ブレザー×マリンテイスト

 

 

 

👆黄色のミリタリーTがさし色として映えます。マリンぽいテイストを強めにして季節感と全体の軽さを表現。トリコなニューバランスも良いですね。

 

 

 

 

まとめとして・・・

 

◆皆様、いかがでしたでしょうか!??

今回は間もなく夏という事でサマーコレクションでいかせて頂きました。どれもアメリカンでありアメカジ好きにはたまらない逸品ぞろいかと

思います。今後Tシャツは新作をどんどん紹介できるように仕入れも頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。次回も面白いネタを提供できるように頑張らせて頂こうと思います。

それでは次回でお会いしましょう。

 

よろしくお願いします。

 

 

板垣洋品店 店主

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古着・ヴィンテージのメンズファッション通販なら【板垣洋品店】

板垣洋品店

【板垣洋品店】では、Used&Vintage中心に「ミリタリー・スポーツ・ワーク」に特化した品揃えをご用意させていただいております。アウター・トップス・ボトムスをはじめ、靴や帽子などの小物まで幅広くセレクト。古着ならではの味のあるアイテムでおしゃれ度アップ間違いなし!ぜひあなたのお気に入りの一点を見つけてみてください。

屋号 板垣 宏明
住所 〒154-0017 
東京都世田谷区世田谷1-39-3
定休日 不定休
代表者名 板垣 宏明
E-mail info@itagakiclothing-store.com

コメントは受け付けていません。

特集