板垣洋品店

アメカジと古着とブレザーNO.70 コーディネートに必須なCAPがきましたよ!!

アメカジコーディネートに必要不可欠!CAPコレクション24ss!!

 

◆皆様。こんにちは。

春めいてまいりました。そろそろ冬物から春物へ・・・この時期寒暖差に気を付けないと風邪ひきますね。この時期私も体調崩しがち・・・

皆様も気を付けて元気が一番!!!よろしくお願いします。

 

さてさて・・・今回は・・・板垣洋品店流のコーディネートには欠かせないヘッドウェア―のご紹介です。割合としてはCAPが多いですがビーニー型や

ハンチングなどなどあります。

新規入荷時に紹介した物などありますが・・改めましてブレザーコーディネートでも使用したものなど・・・24ssコレクションとしてご紹介です!!

個人的にはMLB物が好きではありますがワークキャップなどもありますので見て頂ければと思います。

ラルフローレンの定番もありますよ。

 

それではいってみましょう!!!!!!

 

 

👆今回のネタは一部です。今後どんどん見つけたらピックしますのでご期待ください

 

 

 

 

 

ベースボールCAPでコーディネートにアクセントを!!!

 

◆それでは最初はベースボールキャップから。おそらくですが・・誰しもが一度は被った事あるのではないでしょうか!?

子どものころ、高校生の頃の部活、大学・・などベースボールキャップは日本のカルチャーと密接ですよね。野球の応援に被ったりもしますよね。

 

私はアメカジの虜になった一つの理由としてアメリカのベースボールCAPかっこよさです。そしてファッション、音楽、カルチャーと密接であり

憧れて被っておりました。私の中で外せないアイテムの1つであります。ブレザーでCAP、かっこ良すぎではないでしょうか?

 

今回のMLBはそこまで古くはない物。アメリカ製ではないですが90年代物と2000年債以降の物です。デザインはすでに完成されておりますので

間違いないかと思います。特にアスレチックスが好きでして・・イエローが好きなのもありますが、とてもアメリカンであります。

 

 

 

①シカゴカブス ニューエラボディ

 

👆スナップバックで調整可能。中国製です。アメリカで購入した逸品。2010年以降の物か思います。

 

 

 

②アスレチックス  メッシュキャップ

 

 

👆夏仕様のメッシュ仕様。内側タグが消えてますがおそらく台湾製の90年代の名品ではないかと思います。

 

 

◆続きまして・・・私の青春時代・・激動の90年代に毎日のように被っていた名品中の名品、定番中の定番とはこのこと。

ずーと変わらぬデザイン、なぜか被ると誰もがアメリカンになってしまう、私のマストアイテムです。かのラルフローレン氏を神と崇める私にとって

ブレザースタイルには欠かせないトラッディッショナルな名品。持ってない人、買いましょう!!

 

③ラルフローレン ポロキャップ

 

 

 

👆数年前の物。特に古くはないですがいつの時代も我らを魅了するアイテムである事に変わりはありません。

 

 

 

◆続きまして・・・これはアメリカンな逸品。ベースボールキャップの双璧として君臨する6パネル型。ストリートに欠かせないアイテム。

元々はワークテイストですが現在では数あるブランドがリスペクトする型。もう1つはアメリカのアクセサリーブランドのCAP。俗に言うトラッカー型。

力強いデザインがアメリカンな存在感ではないでしょうか?

 

 

 

 

④アンティフィーテッド 6パネルCAP

 

 

👆パネルキャップは以前はあまり被りませんでしたが最近は必須です。ストリート感最高ですよね。イエローが好きです。

こちらは数年前の物で未使用品です。

 

 

⑤ビルテッドスタジオ トラッカーキャップ

 

 

 

👆こちらも新品未使用品。アメリカンなトラッカー型。アクセ物のアパレルは面白いかと思いますよ。

 

◆ BOLTED STUDIOS “ボルテッド・スタジオ” 
BOLTED STUDIOSを主宰する孤高のデザイナー”DAVID L.PEARCE”は、アメリカはジョージア州の南東部の街、「ステイツ・ボロ」のアトリエにて、日々シルバージュエリーを制作するアーティスト。

 

 

今回はこれぐらいです。次回もヘッドウェア特集でいきます。

 

 

 

古着とブレザースタイリングとして・・・まとめ

 

◆皆様。今回はヘッドウェア中心でした。コーディネートに欠かせないアイテムではあります。

板垣洋品店流としてのブレザーコーディネートには必要不可欠。

 

①MLB CAPコーディネート ブレザースタイルパート1

 

 

 

 

 

 

 

②パネルキャップコーディネート ブレザーパート2

 

 

※ご報告です。公式ラインを始めました。お手数ですが追加していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

↓↓↓↓

 

 

 

 

◆皆様、いかかでしたでしょうか!?

ブレザースタイル最高です。次回もヘッドウェア―です。ラルフのキャップのコーディネートも次回アップします。

最後までお読み頂きありがとうございます。

それでは次回でお会いしましょう!!!!

 

 

板垣洋品店 店主

古着・ヴィンテージのメンズファッション通販なら【板垣洋品店】

板垣洋品店

【板垣洋品店】では、Used&Vintage中心に「ミリタリー・スポーツ・ワーク」に特化した品揃えをご用意させていただいております。アウター・トップス・ボトムスをはじめ、靴や帽子などの小物まで幅広くセレクト。古着ならではの味のあるアイテムでおしゃれ度アップ間違いなし!ぜひあなたのお気に入りの一点を見つけてみてください。

屋号 板垣 宏明
住所 〒154-0017 
東京都世田谷区世田谷1-39-3
定休日 不定休
代表者名 板垣 宏明
E-mail info@itagakiclothing-store.com

コメントは受け付けていません。

特集