板垣洋品店

アメカジと古着とブレザーNO.67 デニムはリーバイスが良いですね!!!

アメカジ好きならやっぱりリーバイスという事で・・・今回は550が2点です!!!

 

◆皆様、こんにちは。

今回ですが・・・・状態の良いリーバイスの紹介です。リーバイス550のフルレングスとショーツです。

ショーツはなんとアメリカ製、フルレングスはメキシコ製でございます。

前回の千葉での購入品です。DENIMはほとんどありませんでした。特にリーバイスは。現行に近い年代のアジア製などはありましたが・・・

私的にはメキシコ製かアメリカ製でないと・・・。

 

以前のブログで紹介したフィリピン製の501などありましたがイレギュラー品以外は拘って仕入れたいと思いますが・・・ユーロ系も高騰中ですね。

501フィリピン製について・・・アメカジブログNO.61

https://itagakiclothing-store.com/blog/3249/

 

それでは550のついて・・いってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーバイス550について・・・ショーツとフルレングスです。

 

◆それでは・・今回のアイテムについてです。

 

リーバイス550とは簡単に申し上げますと緩めのデニム。501のリラックスフィット仕様。1985年に登場したモデルです。

昨今また注目されており若い層に支持されてますよね。そして550よりさらに太いシルエットが560です。1990年代にスケーターが履いていたなぁ~と!

私も良く履きました。腰で落として裾にためてスニーカーでスケボーがマストスタイルでしたね。40代~50代は懐かしいと思うはず。

 

昨今のビックシルエットの流れからこのゆるいバギー感がいんでしょうね。

今回久々に見つけたので思わず手に取りましたが・・・ショーツバージョン。カットオフされているのは見かけましたが・・・・

そしてアメリカ製ですよ。サイズが小さいので履く方は限られますが・・・

 

フルレングスも以前に紹介したサイズ36インチよりも小さいサイズ32インチがありましたのでより履きやすいゴールデンサイズです。

 

 

 

 

👆ショーツはサイズ30インチ、フルレングスは32インチです。状態も良く特にダメージとしてはフルレングスの前身に多少のペインティング跡が・・

くらいです。内股もどちらもダメージありませーん。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

リーバイス550を使用したブレザースタイル。ブレザー+デニム、王道ですね!!

 

◆それでは古着とブレザーと題しまして板垣洋品店流のブレザースタイルです。

 

①ブレザー+デニム+スウェット

 

まさにアメリカンなスタイル。アメカジの代表的な合わせですがブレザーを羽織る事で落ち着いたスタイルに。ドレステイストミックスでコーディネート

が洗練された印象になりますね。

 

 

 

👆キャップは私が好きなトラッカーです。トリコロールカラーで自身の色を出してみてりと・・・・ファッションは楽しいです。

 

 

 

②ブレザー+タイドアップ+デニム

 

定番ではありますがタイドアップでデニムを履く。いーですよね。スニーカーで崩すと良いかと。板垣洋品店流はデニムショーツをコ―ディネート

しちゃいます。ドレステイストを思いっきりカジュアルダウン・・・好きです。

 

 

 

 

👆ベースボールキャップやアメリカンなピンバッチを使用することでより個性がでます。こういった小物のチョイスもセンスの良い物を!!!

 

 

 

まとめとして・・・

 

◆皆様、いかかでしたでしょうか!?

今回はデニムの入荷でした。私は大好きなブレザースタイルも今後アップしていきます。

板垣洋品店はジャケット、スーツのオーダーも行っております。オンリーワンなジャケットを作って古着とミックスしても良いですよね!

 

デニムは今後も探していきます。よろしくお願いします。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。次回も面白いネタでいこうと思います。

よろしくお願いします。

それでは次回でお会いしましょう!!!!!!

 

 

板垣洋品店 店主

 

古着・ヴィンテージのメンズファッション通販なら【板垣洋品店】

板垣洋品店

【板垣洋品店】では、Used&Vintage中心に「ミリタリー・スポーツ・ワーク」に特化した品揃えをご用意させていただいております。アウター・トップス・ボトムスをはじめ、靴や帽子などの小物まで幅広くセレクト。古着ならではの味のあるアイテムでおしゃれ度アップ間違いなし!ぜひあなたのお気に入りの一点を見つけてみてください。

屋号 板垣 宏明
住所 〒154-0017 
東京都世田谷区世田谷1-39-3
定休日 不定休
代表者名 板垣 宏明
E-mail info@itagakiclothing-store.com

コメントは受け付けていません。

特集