板垣洋品店

アメカジと古着とブレザーNO.66 やっぱりスウェットは最高ですね!!

前回に引き続きアメリカンなスウェットの入荷です。

 

◆皆様。こんにちは。

前回から引き続きまして2月買い付け分のスウェットについて・・です。

今回のアイテムはアメカジ好きなら嫌いな人はいないかと思います。ChampionのリバースウィーブとUSミリタリーのトレーニングスウェットです。

状態も良かったので買ってまいりました。Championはアメリカ製ではなくアメリカ流通品の青タグモデルです。ロゴがインパクト大です。

ミリタリーは胸ロゴがUSMCのオリーブグリーンカラー。定番です。

 

それでは今回もいってみようと思います、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Championのスウェットは昨今リバースウィーブがマストアイテム!!

 

◆今回のアイテムは・・タグが青、ホンジュラス製です。

アメリカ流通品ではあります。昨今よく見かける青タグについて・・・

 

→1970年代に使用されていた青タグ。まー復刻品みたいなイメージです。70年代といえばChampionプロダクツに表記が変わるあたりです。

米国Championの限定品番のモデルであります。現行品であってもアメリカ限定と聞くとアメカジ親父は反応してしまいます。

 

 

 

👆BCTC・・軍のトレーニングウェアの略語の様です。確かにミリタリーぽいシンプルなロゴ体。

やはりグレイカラーがかっこいいですよね。

 

◆今回の仕入れで1点だけ見つけました。状態も良く汚れなし、かつリバースウィーブという事で・・・アメリカ企画のミデイアム、ゴールデンサイズではないかと思います。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

アメカジなミリタリースウェットはこれですね!!海軍最高です。

 

◆さて、もう1点。こちらも定番でありミリタリーのトレーニングウェアの名品。本当であれば上下セットアップであればと思いましたが・・・

残念ながらトップスのみ、こちらも1点だけ発見。迷わず買いましたよ。

 

アメカジ好きならご存じではありますが・・胸にワンポイントのUSMCロゴ。これだけでかっこいいです。

そしてミリタリーらしいオリーブグリーン。たまりません。サイズMでコンディション良品です。サイズ感大き目ですのでゆったり着るのが気分では!?

 

 

 

👆このロゴ、最高にかっこいいです。私は空軍好きですが海軍も良いですね。コットン×ポリエステル素材ですので

毛玉感は若干あります。

 

 

◆当たり前ではございますが完全なるアメリカ製。最近見かけなくなってきたような・・・今のうちですね、アメリカ製は。

 

 

 

 

 

 

まとめとして・・・板垣洋品店流コーデ、古着とブレザー。今回から初めていきます。

 

◆今回の新商品はいかかでしたでしょうか!?スウェットは良いですね。

今後、商品紹介と板垣洋品店流コーデものせていきますのでお付き合いください。題して古着とブレザーです!!

 

板垣洋品店としてブレザーがマスト、ミックス古着が店主の拘り。orderもできるのでオンリーワンなブレザーを作って頂けたら~という強い思いを

皆様に伝えるべくコーディネートもご覧いただければ・・・インスタにもアップしてます。

 

◆今回のテーマは古着とブレザー→バッシュとジャージでスポーツmixです。

私の拘り、スポーツアイテムで崩しながらもジャケットでしめる。ドレス×カジュアル、これが私のオリジナリティーです。皆様よろしくお願いします。

 

 

👆イエローカラーをメインにジャケットで大人観感をプラスするのが板垣洋品店流。カジュアルにドレス要素を!!

べースはアメリカントラッド。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

皆様。最後までお読み頂きありがとうございます。今回はいつもと違う感じでした。

今後、こんな感じもアップしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

それでは次回でお会いしましょう。

 

 

板垣洋品店 店主

古着・ヴィンテージのメンズファッション通販なら【板垣洋品店】

板垣洋品店

【板垣洋品店】では、Used&Vintage中心に「ミリタリー・スポーツ・ワーク」に特化した品揃えをご用意させていただいております。アウター・トップス・ボトムスをはじめ、靴や帽子などの小物まで幅広くセレクト。古着ならではの味のあるアイテムでおしゃれ度アップ間違いなし!ぜひあなたのお気に入りの一点を見つけてみてください。

屋号 板垣 宏明
住所 〒154-0017 
東京都世田谷区世田谷1-39-3
定休日 不定休
代表者名 板垣 宏明
E-mail info@itagakiclothing-store.com

コメントは受け付けていません。

特集