板垣洋品店

アメカジブログNO.60 アメカジアイテムを仕入れてきました!!

アメカジなリーバイスとスウェットを買ってまいりました!!!

 

◆皆様、こんにちは。

今回のブログは先日、都内の卸倉庫にお邪魔し数点ではありますがアメリカンなアイテムを買ってまいりました。

何度か利用させてもらっております卸し専門業者様のところです。場所は中目黒駅から数分のマンションの一室に在庫が盛りだくさん!!

 

その中から数点ではありますが状態の良いアイテムをチョイス!!

最近では仕入れが難しくなってまいりましたリーバイスのアメリカ製やカレッジロゴタイプのチャンピオンのスェットなどなど・・・

 

2名で来訪し約1時間30分程度物色!!この時間が面白いですね。普段古着屋に行って探すのとそこまで変わりませんがまたいつもと違う楽しさがありますね・・・基本は自身が好きな物を結局は買ってしまうんですが・・・

今回のアイテム群の紹介を簡単に行おうと思ってます。

 

※2月9,10,11日に行う板垣洋品店初となる展示会にも持っていこうと思っております。オンラインには一部アップしております。

それではよろしくお願いします。

 

 

 

👆自身久しぶりの中目黒・・・たまに古着見に行って昼から飲んだりしますね。よく行く下北沢とはまた違う雰囲気がいいですね!!

 

 

 

 

 

 

やはりリーバイスのDENIMは最高です。アメリカ製が個人的にはマストではあります。

 

◆今回の目玉としてアメリカ製のリーバイス550がありました。迷わず購入しましたが・・・

内タグから見るに2001年製ですが、もはや20年以上前の物・・・Vintage級になってますね。昨今若い世代にはリーバイズの550が人気のようですね。

程よいバギー感がいいですね。

 

色落ちも良いブルーデニム。内股のダメージもなく全体的に見てもノンダメージです。レングスは股下73センチ程度。ウェストが36インチとビックサイズではありますがデカ履きがいい感じかとおもいますよ。

 

※卸のオーナーとも話しましたがアメリカ本土でもアメリカ製のリーバイスはなかなかでないそうであっても高額、儲けがないようで・・・

私も見つけて金額的の良ければ買うようにはしていますが・・・良い条件の物はなかなかといったところです。

ゆえにアメリカ製のリーバイスは魅力がありますね!!

 

 

 

👆ダメージなしのブルーデニム。このダサ感が550の良いところかと思いますよ。腰でおとして履きましたね・・・

 

https://jp.mercari.com/item/m52737636077

👆オンライン確認ください。

 

◆この時代はボタン裏刻印は3ケタです。こちらは刻印554 テキサス州サンアントニオ工場。2003年まであったラストアメリカ製工場です。

こうゆうマニアック情報、アメカジ親父は大好きです。年代判別したりするのが楽しい世代・・・

 

内タグもこの年代の物は残っているので判別しやすいかと思います。

 

 

👆MADE IN USA表記の550です。今では501、505、517につぐ存在です。市民権ありますね!!

 

 

◆そしてもう一本。ちょっとレアなリーバイス501です。残念ながらアメリカ製ではないです・・・

フィリピン製です。

ですが・・・コーンミルズDENIM仕様モデルのようです。どうりで色落ちが素晴らしいと思いましたよ。そして・・・2003年までに製造終了した

アメリカ製のデティールとほぼ同モデル。パッチもアメリカ製とにています。

 

このように2000年以降でもリーバイスは物語があります。だから面白いのです。

裾にスレありますが状態良いです。

 

 

 

👆素晴らしい色落ちです。アメリカ製のようです。コーンミルズDENIMと聞いて納得です。

 

 

👆両裾にスレがあります。おぞらく折り返して履いて裾部がスレてしまった感じです。

 

https://jp.mercari.com/item/m21040283034

👆オンライン確認ください。

 

 

チャンピオンのスウェットもありました。カレッジロゴです

 

◆今回はDENIM以外でスウェット3点。チャンピオンあればと思い探すと1点ありました。残念ながらリバースウィーブではないですが・・・

ホンジュラス製のカレッジロゴタイプを発見。グリーンベースに白ぬきのロゴ。完璧でした。

 

さすがにアメリカ製は見つからず・・・今最も高値で取引されてますよね・・リバースウィーブなどはあるはずもなく・・・

ですがさすがはチャンピオン。オーラがあります。

 

 

 

👆毛玉感ありますが破れなどはなく良い状態かとおもいますよ!!!

 

 

👆トリコタグの名品。メキシコ製が多い気がしますね。

 

https://jp.mercari.com/item/m96118343710

👆オンライン確認ください。

 

◆スケートブランドの大御所。サンタクルーズのBlackスウェット。

アメリカらしい袖にロゴタイプ、バックにデカロゴなネタ物です。ピンクが映えるデザインです。一枚で着てもさまになる事間違いなしですな!!

 

スケーターライクなアイテムはデザインが強めで面白い物が多いです。だからたまに着ちゃうんですね・・おっさんですが!!!

 

 

👆胸ロゴとバックロゴが同一です。

 

 

 

◆シアトルマリナーズのフーデットスウェット。マジェスティックの公式品です。

こういったMLB公認系、好きなんですね。後NBA物とか・・・定番ですがアメリカを感じるにはまさになアイテムですね。

 

 

 

 

まとめとして・・・

 

◆皆様、いかかでしたでしょうか!?

今回は仕入れネタを簡単ですが紹介いたしました。

 

最近は価格高騰が止まらず・・適正価格ではないのでは!?と思ってしまうくらいバブルな感じです。

おそらく数年すれば落ち着くとは思っていますが・・・Vintageが値段が上がるのはいたしかたない事ではございます。

 

それでもアメリカ製、アメリカンに拘ったアイテムを集めていこうと思いますので皆様よろしくお願いいたします。

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

次回のブログでお会いしましょう。よろしくお願いします。

 

 

板垣洋品店 店主

古着・ヴィンテージのメンズファッション通販なら【板垣洋品店】

板垣洋品店

【板垣洋品店】では、Used&Vintage中心に「ミリタリー・スポーツ・ワーク」に特化した品揃えをご用意させていただいております。アウター・トップス・ボトムスをはじめ、靴や帽子などの小物まで幅広くセレクト。古着ならではの味のあるアイテムでおしゃれ度アップ間違いなし!ぜひあなたのお気に入りの一点を見つけてみてください。

屋号 板垣 宏明
住所 〒154-0017 
東京都世田谷区世田谷1-39-3
定休日 不定休
代表者名 板垣 宏明
E-mail info@itagakiclothing-store.com

コメントは受け付けていません。

特集