板垣洋品店

◆アメカジブログNO.53 Level7のプリマロフトは防寒性抜群!!

寒くなって参りました・・MILITARYアイテムの出番ですよ!!!

 

◆皆様、こんにちは。

さてさて、12月に入り気温の低下が顕著ですね。冬のファッションの楽しみはレイヤードです。アウターの出番ですよ!!

そこで、前回のブログNO.52でUsArmyのレイアリングシステムであるECWCSについて書かせていただきましたが・・・・レベル6のゴアテックスのジャケットです。

そこで今回はさらに防寒性の強いレベル7のプリマロフトについていってみようかと思います。

巷ではプリマロフトと言えばモンスターパーカーやグレイカラーのプリマロフトがよくフューチャーされておりますが・・

何とコヨーテカラーのレア品です。(ワイルドシングス製と言う付加価値が!!!)

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

UsArmyのLevel7のプリマロフト、名品です!!

 

◆もはや誰もが知ってるアウターですが解説していきたいと思います。かるくですが・・・

マニアックネタはWEBにたくさんあるかと思いますのでそちらを参考にして頂ければと思います!

 

→プリマロフトって!?

1980年代にアメリカ軍からの依頼により開発が始まり簡単に申し上げますと羽毛にかわる超微細にマイクロファイバー素材なんです。

羽毛のような軽さ、暖かさ、保温性、柔軟性と撥水性まで兼ね備えた最高の素材です。

 

1990年以降にアメリカ軍に採用され現在はありとあらゆる物に使われており、世界的に認知されている素材ですよね。

また素晴らしい事に洗濯機で洗えてしまうと言う優れもの。最高です。

 

※前回のブログでも紹介しましたが・・ECWCS、アメリカ軍のLevel7の最高防寒アイテムであります。

一般的にはグレイが多く流出してはおりますがコヨーテカラーもあります。

昨今、レプリカ製品が横行しておりますがワイルドシングス社が製造した物が本物であるという認識が高いです。

正にMADE IN USAであります。

 

◆私も実際着用しておりますが保温性が半端ないです。高級ダウンやアウトドアブランドのダウンに劣らない保温性。

素晴らしいの一言に尽きます。アメカジ好きはご存じの事と思います。

 

 

 

 

 

 

USArmyのLevel7のプリマロフトのデティールについて。

 

◆簡単ですが各種デティールについて・・・

 

①袖口(ベルクロ仕様)

 

 

 

👆ミリタリーでは当たり前ですがベルクロ仕様。サイズ調整が簡単な仕様でありますね。

 

 

 

 

 

②フード部

 

 

 

👆フードはたたんで収納可能な仕様です。その時の状況に応じて対応可能であるのもミリタリーですね。

 

 

 

 

③裾部(ドローコード付き)

 

 

 

👆左右ポケットの内側にドローコードがありサイズ調整ができる仕様です。ミリタリースペックです。

 

 

 

 

 

⓸内側メッシュ仕様

 

 

 

👆両内側にメッシュ状の収納スペースがあります。いわいる内ポケットです。大容量ですね。

 

 

 

 

 

まとめとして・・・

 

◆皆様、いかかでしたでしょうか!?

今回も前回に引き続きミリタリーアイテムをご紹介いたしました。比較的新しめのアイテムとはいえ製造は2001年製。

もはやVintageと言っても良いのではないでしょうか!?

 

これからも面白いアイテムの紹介をおこなっていきますので楽しみにして頂ければと思いんます。

on-linestoreにアップ済です。

 

 

 

https://usmade.base.shop/items/53599216

 

👆on-linestoreのURLです。

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

それでは次回でお会いしましょう。よろしくお願いします。

 

 

板垣洋品店 店主

古着・ヴィンテージのメンズファッション通販なら【板垣洋品店】

板垣洋品店

【板垣洋品店】では、Used&Vintage中心に「ミリタリー・スポーツ・ワーク」に特化した品揃えをご用意させていただいております。アウター・トップス・ボトムスをはじめ、靴や帽子などの小物まで幅広くセレクト。古着ならではの味のあるアイテムでおしゃれ度アップ間違いなし!ぜひあなたのお気に入りの一点を見つけてみてください。

屋号 板垣 宏明
住所 〒154-0017 
東京都世田谷区世田谷1-39-3
定休日 不定休
代表者名 板垣 宏明
E-mail info@itagakiclothing-store.com

コメントは受け付けていません。

特集