板垣洋品店

◆アメカジブログ NO.50 LevisのDenimブルゾンは名品だらけです。

Levis のジャケットを仕入れて参りました。スモールeのトラッカーブルゾンです!!

 

◆皆様、こんにちは。

最近ブログ・・サボリ気味でした。再度気合を入れて更新していきますのでよろしくお願いします。

 

今回は・・・やはりもLevisです。70505以降の多様化したDenimJACKET期の名品をご紹介させて頂きます。個人的には20代の時よく着ていた記憶があります。当時は当たり前に売ってましたが今ではあまり状態良いのは見当たりませんが・・・

サイズはそこまで大きくないですが目に付いてしまい・・・買っちゃいました。

 

特にダメージもなかったので良品かと思いますね。

それでは今回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

リーバイスの80年代の名品70417の登場です!!!

 

LevisのDenimJACKETと言えば名品ぞろいで有名ですが・・・

今回のモデルは俗に言う4THモデルの後継型。こちらを簡単ではありますがご説明いたします。

 

リーバイスLOTno.70417について・・・

ベースはサードモデルです。着丈が長くなったのが4THモデル・・70505ですね。そこからの派生したモデルです。

大きな変化としては・・・ジャケット下部に縦にポケットが付き、裏地が有名なネル素材になってます。通称トラッカージャケットです。

 

※今回の逸品はブルーデニムですが・・・同型で90年代製にはBlackDenimが多かったりします。

裏地のネルが今回のBlack&Redのブロックチェックが有名ですが・・イエローやブルーのチャックやストライプがあったりと多種多様なモデルが

ありますね。

 

80年代から多数のモデルが製造されるようになりファッションとしてのリーバイスが始まります。(個人主幹強めの意見です、ご了承ください。)

 

→ボトムもジャケットもリーバイスは面白いですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

リーバイス70417のデティールについて・・・

 

①裏地

 

 

👆裏地にネル地のライナーが付くモデル。防寒性のある仕様です。これがこのモデルの一番の特徴ですね。

※特にこのブロックチェックが代表的です。

 

 

②ポケット仕様

 

 

 

 

👆ジャケット下部に縦ポケットが特徴です。70505まではこの仕様がありません。トラッカーぽいデティールです。

 

 

 

③スモールe

 

 

 

👆現行モデルの同じ赤タグです。Vintage好きはBIG Eですがスモールeも良いですね・・・80年代らしいです。

 

 

 

④アメリカ製

 

 

 

👆内側のタグで年代が判別できたりします。70年代中期からタグが付きます。リーバイスと言えば赤。

アメリカ製に限りますね。

 

 

 

まとめとして・・・

 

◆皆様、いかかでしたでしょうか!?

80年代も今ではVintageですね。今回のは倉庫にてピックしました。リーバイスのGジャンはこれしかありませんでした。

アメリカ製を探すのが大変です。

 

今回の逸品はon-linestoreにUP済です。

https://usmade.base.shop/

👆

 

 

今後もアメリカ製に拘って仕入れしていきたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。

 

 

板垣洋品店 店主

 

 

 

 

古着・ヴィンテージのメンズファッション通販なら【板垣洋品店】

板垣洋品店

【板垣洋品店】では、Used&Vintage中心に「ミリタリー・スポーツ・ワーク」に特化した品揃えをご用意させていただいております。アウター・トップス・ボトムスをはじめ、靴や帽子などの小物まで幅広くセレクト。古着ならではの味のあるアイテムでおしゃれ度アップ間違いなし!ぜひあなたのお気に入りの一点を見つけてみてください。

屋号 板垣 宏明
住所 〒154-0017 
東京都世田谷区世田谷1-39-3
定休日 不定休
代表者名 板垣 宏明
E-mail info@itagakiclothing-store.com

コメントは受け付けていません。

特集