板垣洋品店

アメカジブログNO.44 order事業始動!!スーツ&ジャケットのことなら板垣洋品店に!!

板垣洋品店はorder事業を始めます!!!

 

◆皆様、こんにちは。

以前より考えておりましたorderスーツ、ジャケットを始めさせて頂こうと思います。私自身もそうですが自身のオンリーワンが欲しいと

思いorderしたことがありました。

既成のスーツやジャケットではサイズ感が合わない・・・もっと違う柄物がほしいなど・・・男の拘りには悩みが尽きませんね。

 

どーせなら私自身でやってしまおうと思い暖めていた内容なんです。大手セレクトでドレス関連で長年の経験や知識もあるのでコーディネート提案や

生地選びなどのサポートは得意中の得意です!!!

 

今回は簡単に詳細をお伝えさせて頂き、参考にして頂ければと思っております。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

私の考えとして人生にテーラーは不可欠。ブランド名はTailor&Lifeです!!!

 

◆私がセレクトショップでドレス関連の仕事をしようと思ったきっかけがIVY、TRADと言われるメンズのベースを極める為。

特に男の装いにとってJacket、Suitは必要不可欠。その思いがブランド名に由来してしまいました。

 

人生において良質なジャケットやスーツを羽織り颯爽と歩く・・・いーですよね!!!

昨今、地球の温暖化やビジネススタイルの変化によりカジュアル化が予想以上に進むなかで・・・クラシック一辺倒ではいけませんね。

 

ストリートでスーツをカジュアルにこなしたり、ショーツを履いてブレザーを羽織るなど・・カジュアルに着ていけるコーディネート提案など行っていこうと思っております。

スーツ=かたいイメージではなく、大人の装いの1つとして進化していく必要があると考えます。時にはビシッときめる必要もありますので

状況に応じた対応も提案していきたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

板垣洋品店が始めるTailor&Lifeのorderの詳細をお伝えします!!

 

◆基本情報

・無店舗にて行いますにで私が出張し採寸採寸させて頂きます。(私の自宅、レンタルスペースなどでの採寸も可能です。)

・採寸に約15分程度。ヌード寸の採寸と見本ゲージを着用し採寸し、仕上がりをイメージして頂きます。

・生地、ボタン、裏地、各種デティールをお選び頂きます。(一部オプション費用がかかる場合があります。)

・スーツ、ジャケット、パンツ、ベストがorder可能です。(仕上がりは約1か月です。今後変更がある可能性があります。)

 

⇒価格目安

スーツ・・¥90000~

スーツ3P・・¥110000~

ジャケット・・¥70000~  あくまで参考例としてお考え下さい。生地、デティール変更で変わります。

 

※orderする工場もお選び頂けます。フルハンドでのorderも可能です。工場のクオリティーで工賃が変わります。

 

以上が簡単ですが詳細です。

 

 

◆生地

 

 

👆メイン生地です。皆様ご存じカノニコです。

 

 

👆イタリアの人気生地ですね。

 

 

👆イギリスの定番生地です。

 

※生地の詳細に関しては次回のブログで説明させて頂きます。

 

 

◆釦、裏地

 

 

👆裏地ですが様々な素材からお選びいただけます。

 

 

 

👆ボタンも多数ご用意しております。

 

※生地同様に釦&裏地の詳細に関しても次回のブログで説明させて頂きます。

 

 

 

まとめとして・・

 

◆皆様、いかがでしたでしょうか。

今後は商品と交互にorderネタも投稿していこうと思っております。

何かございましたらインスタグラムのアカウントからDM頂ければと思います。

 

次回は生地や付属に関してと思っておりますが・・・良いVintageが入荷しましたらそちらを優先した投稿いたします。

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

それでは次回でお会いしましょう!!!

 

よろしくお願いします。

 

 

板垣洋品店店主

 

 

 

 

 

 

 

 

古着・ヴィンテージのメンズファッション通販なら【板垣洋品店】

板垣洋品店

【板垣洋品店】では、Used&Vintage中心に「ミリタリー・スポーツ・ワーク」に特化した品揃えをご用意させていただいております。アウター・トップス・ボトムスをはじめ、靴や帽子などの小物まで幅広くセレクト。古着ならではの味のあるアイテムでおしゃれ度アップ間違いなし!ぜひあなたのお気に入りの一点を見つけてみてください。

屋号 板垣 宏明
住所 〒154-0017 
東京都世田谷区世田谷1-39-3
定休日 不定休
代表者名 板垣 宏明
E-mail info@itagakiclothing-store.com

コメントは受け付けていません。

特集