板垣洋品店

アメカジブログNO.23 VintageLevis を探しに行ってまいりました。

アメカジ古着、Vintageアイテムを探しに・・・千葉編

 

◆皆様

こんにちは。今回は前々回に引き続き・・・アメカジ古着のピックアップに行ってまいりました。

以前のリーバイス517の時は西船橋市でしたが今回も千葉県に!!!

 

古着の名店が数々軒を連ねる古着好きにはたまらない町、です!!!!

と言っても柏駅から更に電車に乗り数十分の新鎌ヶ谷駅下車で徒歩15分~20分程度の場所にある倉庫に潜入です。

 

朝6時起きでいざ出発です。自身、柏には行った事はあるのですが・・・その先は正に未開です。楽しみですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ目的の古着ファクトリーにGO!!!

 

◆目的の倉庫はAM11時オープン。徒歩の時間を考え・・・AM10時にはJR柏に到着!!!

そこから乗り換えにより新鎌ヶ谷駅に向かいます。

 

 

 

◆JR線から東武線に乗り換えです。自身初乗車!!何かワクワクしますね!!

小旅行気分で電車に揺られて目的地に・・・眠さもありましたが初体験を楽しんでいるオヤジでした。

 

 

 

 

 

◆急行船橋行に飛び乗り揺られること15分程度でしょうか・・・

約11時過ぎに新鎌ヶ谷駅に到着いたしました。朝から何も食べておらず・・小腹をコンビニの肉まんで満たしビール片手にいざWALK!!!!

 

 

およそ徒歩にて15分程度、自衛隊の駐屯地の周辺です。広大な土地に目的の倉庫兼ショップが見えてまいりました。

 

 

 

 

 

◆ついに到着。画像のこのアメリカンな看板。たまりませんね~。

店名も正にの古着ファクトリー!!

店内の撮影は控えさせていただきましたが・・二階建ての比較的広めな店内にカテゴリーごとに分かれた商品陳列。レギュラー古着が多めな印象でした。

 

今回の目的としてはミリタリーアイテムのゲット。そして状態の良い物、DEADSTOCK、もしくは近い物を探すことが重要です。

二階フロアーがミリタリーコーナーのようで勇んで会談を上り、いざピック。

 

この瞬間がたまりませんね~。

 

お目当ての良品はなかなか見つからず・・・ですが・・・あきらめずにコツコツと探すこと約45分程度でしょうかね。

私の大好きなカモのカーゴを見つけました。ノンダメージの状態良好品です。サイズもばっちりです。

戦利品を抱え帰路につきます・・・・

 

 

 

 

 

 

ミリタリーカーゴパンツをゲット!アメカジに欠かせないパンツ!!

 

◆今回の柏ピック編の戦利品は私が最も好きなミリタリーパンツです。

状態の良い物限定で探しましたので1点ではあるますが自身納得のコンディションです。

 

 

 

◆まさにノンダメージ。ほつれもなく良い状態です。着用感はありますがとくに色あせもなくナイスコンディションです。

👆レングスもオリジナルで裾のドローコードも完璧な状態ですね~

やはりUSミリタリーのカーゴはWOODLANDカモが一番好きです。カーゴといえばこれですよね。・・・・

 

 

 

 

 

◆👆サイズ表記はゴールデンサイズなMEDIUM/REGULAR。ジャストフィットよりは多少大きめで腰で履いてもいいですね!!

Mサイズで状態良いのはあまりないのでナイスピックでした。

 

 

 

◆👆バックも特にダメージもなく良品です。

 

 

 

◆👆2002年支給品。コットン50%、ナイロン50%のリップストップ。比較的WOODLANDカモとしては最終型でしょうか。

 

 

 

まとめとして・・・・

 

皆様、いかかだったでしょうか!?

古着ピックの旅ですが今後もUPしていきたいと思います。

 

今後も状態の良いアメリカン、ユーロアイテムを探しに行きたいと思います。オンラインUP商品の紹介も不随して行っていきます。

 

前々回に続き古着探しに行きましたが・・・なかなか状態良くきれいな物はないですね~

ですがそこに拘り今後も集めていきたいと思います。

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

次回のブログでまたお会いしましょう!!!!

 

 

板垣洋品店 店主

古着・ヴィンテージのメンズファッション通販なら【板垣洋品店】

板垣洋品店

【板垣洋品店】では、Used&Vintage中心に「ミリタリー・スポーツ・ワーク」に特化した品揃えをご用意させていただいております。アウター・トップス・ボトムスをはじめ、靴や帽子などの小物まで幅広くセレクト。古着ならではの味のあるアイテムでおしゃれ度アップ間違いなし!ぜひあなたのお気に入りの一点を見つけてみてください。

屋号 板垣 宏明
住所 〒154-0017 
東京都世田谷区世田谷1-39-3
定休日 不定休
代表者名 板垣 宏明
E-mail info@itagakiclothing-store.com

コメントは受け付けていません。

特集